ビデオカメラ TG1購入 | Naoの日記だよ!

Naoの日記だよ!

軽井沢に本拠地を移して早1年。雲場池を中心に軽井沢の四季をお伝えします!

明日からのアメリカ出張に備えて、ビデオカメラを購入。
昨年、北海道クルーズのために、ソニーのCX7を購入した。メモリースティック専用機種なので、小さいのだが、やはりバッグに入れると、丸いボディが場所をとる。今回は電子辞書も持ち歩いたりで、できるだけ小さくしたかったので、思い切ってTG1を購入。

TG1


CX7には、もう一つ不満な点があった。それは起動時間。最初、早いと思った起動時間も7秒程度かかり、使い込んでいくと長く感じるようになった。TG1からクイックオン機能がついたので、1秒で撮影が可能になる。まぁ、スタンバイ状態だから電源も使うので、バッテリーの持ちを考えるとちょっと厳しい。でも電源オフからでも5秒弱で起動する。CX7よりも早く、使いやすそう。操作系もCX7と同様なので、マニュアルを見る必要もなかった。

これでアメリカ出張の記録もばっちりだ!!

購入価格
99,600円(税込み)ポイント18%
ポイントにて、バッテリー、メモリスティック16GB、セミソフトキャリングケースを購入
さらに、三脚とバッグがもらえた。バッグの底に三脚がセットされているもの。18%のポイントで、価格.comで調べた最低価格にかなり近づいた。三脚も持っていなかったので、ラッキーだった。

おすすめ度:☆☆☆☆