冬の定番 ふぐ鍋 | Naoの日記だよ!

Naoの日記だよ!

軽井沢に本拠地を移して早1年。雲場池を中心に軽井沢の四季をお伝えします!

25日、会社の若手スタッフ2名を連れて、歌舞伎町の「いけす新宿」へふぐを食べに行ってきた。

きっかけは、今年5月に結婚するスタッフが、「鍋食べたいですね!」。何鍋が良いか、話をしていると、2名ともふぐを食べたことがないとのこと。それじゃ、冬の定番だから食べさせてあげよう!、と言うことになった次第。


ふぐさし、唐揚げ、ふぐのにぎり、そして鍋。締めはもちろん雑炊。たらふく食べて帰ってきた。これで月曜からもまたがんばってくれるだろう!(土曜日も休日出勤だが・・・・)


そうそう、新宿によいふぐ料理のお店が有れば教えてください!!