おはこんばんみ、


春のうららかな
空気なのに、

同調圧力の影響が
日に日に強くなる昨今、
いかがお過ごしでしょうか。

恐怖に支配されないよう、
自分の生きる力を信じ抜きましょう。

あなたの隣にいるよっしーです😷。
(うがい手洗いはやってまっせ!)


すっかりマスクの
息苦しさにも慣れてきたのですが、


最近、
コロナ恐慌の影響か、

ヤバめの思想、プロパガンダが
横行しているので、


気をつけたいと思い、
覚え書きのブログ記事をアップします。




あの、最近、

議員さんや公務員さんの
歳費や給与を下げて、

痛み分けさせようとする動きが
激化してるんですが、

これって、

典型的な
に踊らされてるってこと、分かります?


この思想、
(てか、思想とも言えない幼稚な思考)
がヤバすぎるんで。
※Image was borrowed.
※小林よしのりセンセ大ファンでした。😅



結局ね、

公務に就く者(政治家)も、

実体経済を回す者(労働者)も、

等しく国家を経営する者なのだから、



いたずらに収入を減らすのではなく、


共に協力し合って
このコロナ恐慌に打ち勝つ事が
最重要課題だと理解しなければ、


いずれは、

正社員も、
派遣社員も、
パートさんも
バイト君も
全て痛み分けの美辞麗句の名のもとに
収入が簒奪(さんだつ)
されてしまいますよ。💢😭



この社会的同調圧力は、

厳に警戒して取り除かないと、

経済復興は絶対にあり得ない。

これを放置しておくと、

財務省などの関係各省が、

絶対、

『コロナ増税』などと

たわけた事を言い出す
原因となってしまうだろう。

※Image was borrowed.
※重ねて言いますが、
 小林よしのりセンセ大ファンでした。😅



昨今の
コロナ禍において、

メディアに蔓延る、

分断と同調圧力には
ホンマ警戒しないとアカンで、
と言う真価があります。