こんばんみ、

秋雨秋風、いつの間にか

天高く馬肥ゆる秋、

如何お過ごしでしょうか、
ブログご来訪ありがとうございます。
よっしーです。





秋も深まると、

やっぱり思い出の曲が
走馬灯の様に脳内ヘビロテしますのよ
奥様。



例えるなら
あのレベッカ、

{C3B52050-2E74-424B-8B20-DA7CFACCBE59}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。


にも匹敵する、
女性ボーカルのバンドに、




とーっても懐かしい、
プリンセス-プリンセス

{918E835F-BC0F-4C89-8578-8B2FBB51B271}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。

があるんですよね。
とーっても思い出深い
楽曲を携えたバンドです。(^^)




彼女たちの
J-POPの象徴ともいえる、
プリプリらしさを感じさせる名曲は、


言わずと知れた、

  「ダイアモンド」









※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m


じゃなかろうかと思うのです。



誰もが知ってる名曲。



この曲の
名曲たる所以は、



  「ダイアモンドだね〜♪」

{EEA06772-8B12-4CB9-BC7B-777726C3F3E9}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。



と始まって以降、
サビのベースラインを
一音一音下げて作曲されているとこが、



とても
音楽性が高く、
叙情的で心に深く余韻を
残す、ってところじゃないでしょうか。




※画像はお借りしましたm(_ _)m。





実は小生、
プリプリを
リアルタイムで聴いていたはずの
世代なのに、



この
「ダイアモンド」しか知りませんでした。



レベッカは
色々聴いて知ってるくせに
ガールズバンドは代表曲しか
知らないことが多く、



最近聞いて
プリプリもイイ曲唄ってたんだなぁ、


と再認識したのが、


   「M(エム)」







※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m


なのです。♪( ´θ`)ノ






ベタでコテコテな
ラブソングだけど、


30年近く時を経て聴く
再結成の歌声に情感たっぷりに
癒されるという真価があります。



お時間あれば是非、聴いてみて下さいな。
m(_ _)m






宜しければこちらの記事もどうぞ↓