こんばんみ、
ブログご来訪ありがとうございます。
秋めく昨今、如何お過ごしでしょうか。
貴方の、貴女の、あなたの、
よっしーです。
今宵は、
実は当ブログ、
漫画やアニメ、
ドラマや食材、その他諸々の
雑記ブログになっており、
これまでの記事を
見返すと、色々と種々雑多な内容に
そもそも、
小生がこのブログを
立ち上げようと思ったきっかけは、
何を隠そう
アドバタイズメント、
広告、とも言いますが、
「義弟の魚屋を繁盛させたくて
書き始めた」
という下心満載の意図から
しかし、
人というものは、
あからさまな、露骨な宣伝というのを
なぜなら、
モノを購入するとき、
買っても良い、とするその判断は、
そのモノ自体の機能、
いわゆる
ファンクション
(食べれば腹が満たされる、等)に
もっと言うと、
人が購買する時に働く心理は、
ズバリ「未来効果」なんですよね。
このモノを買ったら、
この先、どんな幸せが得られるのか、
を求めて購入に至る訳です。
それを、
人は「付加価値」と
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
例えば、
有名ブランドのロゴが入った
ファッションアイテムを購入した動機を
想像してみると、
ハイソな
ファッションアイテムを
アイコンとして身につける事で、
「高いモノを持っている人だ、と
見られるので、そのステータス性で、
人と違う優越感に浸れる(だろう)」
という、
「未来効果」が有るので購入した、
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
んで、
義弟の魚屋を宣伝したい
意図があっても、当ブログでは
今の今まで、記事では只の一回も
とは書いてないんです。
それはなぜかと申せば、
「こんな奇天烈な
ブログを書く人間像は一体全体
どんな奴なのだろう」
そこからプロフに飛んでもらってから
「小生のブログ情報」が出てくるように
なっています。
※Thank you for your update on YouTube!
んで、
今回のタイトルの
有名ランドはTDL、
即ち「トウキョウヅデニーランド」の事で、
このランドに
うごめくキャラクターの
着ぐるみを装着する部隊は、
このぬいぐるみ部の構成員は、
何があっても、
「俺は(私は)、あのランドの
三月磨臼をやってるんだぜ。」
と他言する事を固く禁じられているそう。
その理由は、
例のランドが
「夢と魔法の御伽の国」であるからして
その夢を破壊(ぶっこわ)さないよう、
固く他言無用を強いているとの由。
ある種の
徹底したブランディング意識と
こうやって、
ブランドロイヤリティーってのを
高めているのですね。
たまには、
ネタ切れを
回避するための
姑息な手段だとしても、
ブログの目的を独白してみるのも
面白いかもしれない真価がある。☺️
宜しければ下記の記事もどうぞ↓