こんばんみ、

ブログご来訪ありがとうございます。

秋めく昨今、如何お過ごしでしょうか。

貴方の、貴女の、あなたの、
よっしーです。





今宵は、
いきなり白状から始まりますが、
{F5ACF93D-7E79-443C-AEAC-A28EBE7BAB6F}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




実は当ブログ、



漫画やアニメ、
ドラマや食材、その他諸々の
雑記ブログになっており、



これまでの記事を
見返すと、色々と種々雑多な内容に
なっています。(^^)
{6AE0D99F-EB26-4DAA-AD9B-9A52AD4621FC}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。





そもそも、
小生がこのブログを
立ち上げようと思ったきっかけは、



何を隠そう


  『宣伝』のためなんです。


{CA5D7D5A-C10F-4316-AB99-DFE3DA794538}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




アドバタイズメント、
広告、とも言いますが、


「義弟の魚屋を繁盛させたくて
    書き始めた」


という下心満載の意図から
書き始めたわけです。
{0C8E6006-3528-45F4-9889-A306D07F0268}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。







しかし、

人というものは、
あからさまな、露骨な宣伝というのを
嫌います。
{98621B8E-F9C7-49F2-BA09-8F0AA07C0111}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。



なぜなら、


モノを購入するとき、
買っても良い、とするその判断は、


そのモノ自体の機能、


いわゆる
ファンクション
(食べれば腹が満たされる、等)に
金を払う訳では無いからです。
{3DCFFDDF-B036-4EC7-80A7-9423DF4D4A8D}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。





もっと言うと、
人が購買する時に働く心理は、
ズバリ「未来効果」なんですよね。



  このモノを買ったら、
  この先、どんな幸せが得られるのか、


を求めて購入に至る訳です。



それを、
人は「付加価値」と
呼んでるのだと思います。
{B2E9BC7D-EDFB-4418-8473-DD52DD8A9EB1}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




例えば、
有名ブランドのロゴが入った
ファッションアイテムを購入した動機を
想像してみると、



  ハイソな
  ファッションアイテムを
  アイコンとして身につける事で、


「高いモノを持っている人だ、と
   見られるので、そのステータス性で、
   人と違う優越感に浸れる(だろう)」


という、

「未来効果」が有るので購入した、


と言うのが動機になる訳ですよね。
{1507E1B8-C6DD-421B-976C-93E4D64D508A}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。







んで、
義弟の魚屋を宣伝したい
意図があっても、当ブログでは
今の今まで、記事では只の一回も



「魚屋〇〇での購入をよろしくお願いします」
{6D0042D7-0666-4F09-A6A1-0805109D73A6}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。



とは書いてないんです。






それはなぜかと申せば、


「こんな奇天烈な
    ブログを書く人間像は一体全体
    どんな奴なのだろう」


という興味をまずは持ってもらい、
{1D91B6A6-BED2-4D06-B45A-32C96BF588C2}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。



そこからプロフに飛んでもらってから
「小生のブログ情報」が出てくるように
なっています。

※Thank you for your update on YouTube!





んで、
今回のタイトルの
有名ランドはTDL、
即ち「トウキョウヅデニーランド」の事で、



このランドに
うごめくキャラクターの
着ぐるみを装着する部隊は、
「ぬいぐるみ部」と呼ばれているそうです。
{11B283AD-2B71-4CB1-92CA-8F44D69B6737}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




このぬいぐるみ部の構成員は、
何があっても、



「俺は(私は)、あのランドの
    三月磨臼をやってるんだぜ。」



と他言する事を固く禁じられているそう。




その理由は、

例のランドが


  「夢と魔法の御伽の国」であるからして
    その夢を破壊(ぶっこわ)さないよう、
     固く他言無用を強いているとの由。



ある種の
徹底したブランディング意識と
マーケティング意識を感じますね(^^)
{C7CE9F78-3FE4-40CD-83C2-07DA65BA9E5B}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。





こうやって、
ブランドロイヤリティーってのを
高めているのですね。











たまには、
ネタ切れを
回避するための
姑息な手段だとしても、
ブログの目的を独白してみるのも
面白いかもしれない真価がある。☺️




宜しければ下記の記事もどうぞ↓