こんにちみ、

ブログご来訪ありがとうございます。



大分、
陽が短くなって
きましたが如何お過ごしでしょうか、

でもまだ暑いので、どうにか
やり過ごしていきましょう。

よっしーです。






今日のタイトルは、



  「友達」。




二次元ネタ的に友達と言うと、


  「20世紀少年」
{1D050AA3-C274-4674-93FF-B56BA3EC485E}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。


などが
ピンと来ますが、
今日は二次元を一旦置いといて、





自分にとって大切な


「リアルの友達」


について、ツラツラと綴ります。






さて
ここで質問、
友達と呼べる人居ますか?
{DEECC1A3-DFF0-4502-A47A-D833E38B2C92}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。






「はい!」
と、しっかり答えられたかた、
その人は、相当の幸せ者です。




友達は、
幼馴染とか、
クラスメイトの関係から発展した仲間などが
その代表ですよね。
{9AF378A7-2B37-4028-AB70-4558A953914A}


※画像はお借りしましたm(_ _)m。






小生にも、
友達と呼べる存在がいます。



学生時代の友人で、
卒業後に共に歩む道を違えても


二十数年経った
今でも酒を酌み交わす仲の
親友です。
{7C7B0595-93F0-4748-990F-29784CC27AE4}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




今日のブログで伝えたい事、
それは、生涯を通じた「親友」というのは、


自分にとって、


生きる上で
絶対不可欠な唯一無二の存在という事です。
{BBAB4D51-C808-4DD5-8393-265604E8A299}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




なぜなら、
悩みや辛さを腹を割って話せる「親友」とは、



「自分と違う人生を歩んでいる自分。」



と言えるから。
{88737A28-4BC4-4A0D-9067-9B8B6CC20975}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




つまり、

価値感や生き方を共感できて、
お互いを尊重しあえる相手、

  「親友」

というのは、




自分が鏡に映った姿であり、
{59566BC6-04BA-4A4C-A134-BFD079EDB4D6}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。






お互いにアドバイスや助言を
したり、されたりしながら別々の
人生を歩んでいる、


  「もう一人の自分」

{F93FC319-8FC4-469E-9EA0-D3C390F22A3F}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。


と言えると思うからです。





従って友達との関係が



「別々の人生を歩んでいる、
                       もう一人の自分。」



こう思える程の間柄であるからこそ、




「親友」の助言は、
他のどこからも得られない貴重な
アドバイスとなって生きてくる。

と、そう思うのです。










「友達」、
この親兄弟とは違う
相談相手には、違う生き方から得られた
大事な金言が得られると言う真価がある。




※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m




少年時代少年時代
250円
Amazon