「こんばんちゃ。
あちきは廓の中の鳥で
ありんした(by鬼奴)」
※※ブローノ・ブチャラティ!
リーダーの資質!!
そんなこんなで超時空馬の骨
『貴女の』よっしーですよってに
許してつかぁさい。
(*´ο`*)=3 はふぅん
でもって最近、
息子からDS
取り返して、マリオブラザーヅDS
をやってみたンすけど、
あれ超ヤッベ激ムズじゃね?
なにより、スクロールが逆に
戻るンすよ、あれ戻んないよね。
元祖スーパーマリオは。
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
え?、常識だ!?
いつからスクロール戻るように
なったの教えてエロい人。
ま、固定画面の
元祖『マリオブラザーズ』
リスペクトなオイラには
関係ないのですが、
スーパーマリオのBGMは、
『ネ申』ですな。ジャジーと
いうか、ラグタイム風っていうか
※Thank you for your update on YouTube!
※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m
センスがずば抜けていて
ドラクエやFFにも匹敵する
BGMですたのぅ(*´∇`*)
※※プロシュート兄貴イカす‼︎
昔のゲームは、
音数が少ない分
旋律を大事にして、伴奏を
アルペジオ(分散和音)にして
工夫した楽曲が多くて、
作曲者のセンスが問われたん
ですなぁ(´ヘ`)
遥か昔の郷愁を誘う旋律♪
それは遠い昔、
うまい棒(サラミ味)のかほりと、
50円のカップ麺(メーカー不明)の
湯気の向こうに垣間見た、
駄菓子屋に燦然と輝く、
『ドンキーコング』(1プレイ50円)
のマリオのジャンプ音だったとさ。
めでたしめでたし、おしまい。
(*´ρ`*)ホワワーン
懐ゲー、
その懐かしい遠い思い出には、
駄菓子屋の香りと鼻腔をくすぐる
チープなカップ麺の香りが渾然一体となった
少年時代の思い出と言う
真価が有る。