こんばんみ、
いかがおすごしでしょうか。
ブログご来訪ありがとうございます。

気温の変化にお気をつけ下さいませ。
よっしーです。




今日は、
ガンダムなんだけど、
ガンダム関連の音楽を綴ってみます。

{209A99C3-9E9E-4815-85C1-5D27DC7343EF}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。


過去のガンダム関連記事は下記リンクからですわよ奥様↓





まぁ、
何のこたぁない、
いつものようつべを
ペタペタ貼る記事なんですが、



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の劇中に


  「RX-0」という曲が掛かるんです。



※Thank you for your update on YouTube!


躍動感ある、
カッコいいオーケストラソングでして、



澤野弘之さんが
作曲した、ガンダムUCの代表曲です。




それで、
この「RX-0」のボーカルバージョンの
曲があるんですよね。



確か、
ガンダムUCの
OVAのエンディングに使われてた曲です。



Aimer(エメ)さん
いう女性シンガーが歌う、


StarRingChild
(スターリングチャイルド)です。




※Thank you for your update on YouTube!





ドラマティックに
盛り上がる良い曲なので、
是非、聴いてみて下さい♫






ガンダムの楽曲には、
懐かしさと新しさが同居する音楽で、
世代を超えて感動を共有できる真価がある。