こんにちみ、
あ〜ったかい日ですね☀️
こりゃ全国的にですかね。


いかがおすごしでしょうか、
ブログご来訪ありがとうございます。
よっしーです。




今日は、何か
ぎょうぎょうしい
タイトルでスンマセン。

{5824C9B1-C077-4B64-80ED-1EFC30359B85}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。
※※やっぱりチキンはガーガーよね。



今日はアレです。
備忘録の様なブログです(^^;。



タイトルにある英語って、
日本語が母国語の人間には
さっぱり分からなくて当然なのですが、

{230909BC-0148-4C38-9FD1-ED9C47DC7A20}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




よく必要に迫られて
英語に触れなきゃいけない時が
あるじゃないですか。

{6F0FE3D7-A7D8-456F-A445-DF0D9870AFFC}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




そんな時、
どうやって学習するかってとこなんですが、

{7A46D44B-8FF0-44A7-ACE4-4A7F9418C4AA}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。



まずは、
そもそも、
英語を勉強するっていう縛りから
おのれを解放しなきゃなんないですよね。

{8766B4DC-4AB7-4ED5-B490-07E05936BF2F}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。


そんな時、


小生は、
いつも何かと気にかけて
英語の曲を聴くようにしています。

{543BA8C6-9691-4A9D-99C7-C6A637F307C9}
※今日はチェリーブロッサム!が綺麗でした。



例えば、
オースティン・マホーンの
  『Dirty work』ダーティワーク(汚れ仕事)


※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m




聴く時は、
なるべく聞こえてきた音の通りに
自分でも歌ってみる様にしています♫。



初めは、
本来の発音など意識しないで
漠然と口で音を真似する感じで、

{4270D7EE-8E78-4B9C-926D-73194DF25F79}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




そんで、
一通りメロディを覚えたら、
今度は歌詞カードを見ながら
発声と発音をリンクさせていきます。

{B9B16B8F-8FF0-4D70-A7EF-9186D2D335A8}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。





そして
フルコーラスが、
丸暗記出来る様になるまで
しつこく聴きながら歌うような
習慣をつけます。


すると、


何曲か
好きな曲を
覚えていくうちに、
だんだんと、何を喋って(発音して)いるかが
おぼろげに分かる様になってきます。

{A27B5AC5-D6F5-451F-963D-1C42B42BA7A3}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。




と、言っても
TOEIC
(母国語が英語じゃない人の英語力テスト)で
500点止まりなので、
大した事言えないのですが、




なんとなく、
うっすらと英語に対する
抵抗感が薄れる様になるので、
もし気になった方が居られたら、
ちょっとだけ試してみて下さいな。
(^^;


{5B57A03C-C90C-4E80-94BA-C309873CEB3D}
※How beautiful you are!!(*´∇`*)







英語学習には、
学ぶ(まなぶ)より、
真似ぶ(まねぶ)方が
手っ取り早く理解できるようになる
という真価がある。