こんばんみ、
ブログご来訪ありがとうございます。
よっしーです。


花冷えですね。
体調管理、気をつけていきましょう。
今宵は、珍しくヲタクの小生も
今日だけアウトドアです。



今宵は、
桜の季節でしたので、
小生の住まう地方都市で開催されていた
桜祭りの景観をアップしてみますわよ、
奥様。

{EE6D7E14-3CA7-40E0-98CC-9365FEDAFFCE}
※4月7日の夜桜。

小生の住む
近所のメインストリートの桜は、
夜はこうしてライトアップされます。


夜桜に合うサウンドは、
いきものがかり、「SAKURA」♫








※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m




んで、
今日の昼間は
メインイベントの屋台が並んだ状況を
激写しましたのよ、奥様。

{264B7491-CB8E-4C9C-BE64-3E5B1676B357}
※花冷えでまだ人影もまばら。



でも
引きで
見るとお店は沢山出てました。

{F5419921-B953-417B-86E9-F6662FBB5FB4}
※遠くに見える色とりどりのテント達。




{892FABB3-C063-4104-8962-985E85CB11B3}
※なんともそそる混ぜ麺屋さんの屋台。
  近づいたら長蛇の列だったので
  食うのは断念。



伝統有形文化財、
「日立風流物」も有りましたよん。

{792E4C1F-B0E3-4BEE-B8FE-A4E36C940320}
※こんな山車(だし)もホコ天に陣取ります。




でも肝心の桜は
まだ七分咲き、といった程度。

{155F56D4-64CD-4220-ADE0-E3149C559C37}
※屋台の新機軸、ドネルケバブも参戦。




あいにくの花冷えで曇っており
汁物の屋台が飛ぶように売れてました。
🍜



洒落た
チーズなどの
ツマミでワインを飲ます
粋な出店もあり、相方さんは昼間っから、
ほろ酔い上機嫌でしたとさ。🍶

{2655C0E1-2E86-4E4C-B703-AC7CFFF91FC2}
※「日立風流物」の別カット。
    黒山の人だかり。人形仕掛けの
    弓引き童子が破魔矢を打ち出します。
    皆、それを狙ってんのですね。





地方都市の桜祭りには、
それ相応の歴史を感じる「風流」と言う
真価があると思います。






こちらの記事も如何でしょう💁‍♀️