こんばんみ、

今日も朝から
ダーティーワーク(家族サービス)!!



お盆休みのあなたも、
そうでないあなたも、
いかがおすごしでしょうか?
よっしーです。




仕事を
ブログに持ち込まない、
が信条の小生ですが、


じわじわと、
仕事の種類が増えてきて、
結構色々大変になりつつあります。


休み明けが気だるいですな。
f^_^;





なーんて言っても、
世間様の仕事量には
程遠いのでこの辺で。






今日は久々に
ガンダムネタをほじくり返しです。





ガンダムUC、
ユニコーンガンダムと言う奴です。

{2405ACF8-1D89-46F6-B5C0-B29F9613DD14}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。





初代ガンダムの
終戦から16年が経ち、
未だ戦火のくすぶる時代を
描いてます。



その描き方がリアルなんですね。



なんでかと言うと、



宇宙世紀の
開びゃく以来、
宇宙への移民推進は、

大気圏外への棄民政策

だという考え方が根底に
あるとこなんです。





これは今の地上の問題と
同じに感じますね。




貧富の差が
大きくなっているとこや、

今もなお、アマゾンの密林減少や
アフリカの砂漠化など、



人が住める環境は
減って来ているから。


あながちまったくの
絵空事とは言えない感じがします。





ただ、
現代の世の中の問題は
単純なこの二元論ではないけども。



そんな
ハードな
設定のなか、
主人公とヒロインの
淡い慕情も描いてるとこがとっても
素敵ですよ。

{63F90FE9-4972-43C5-B5CE-C5E94CDAE471}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。


ここで、
youtubeの
リンクを貼っておきますので
テーマ曲を、是非聴いて見てくださいまし。




曲名も、

ズバリ『ユニコーン』。

めっちゃカッコ良いテーマ曲です♫。




※YouTubeアップ主様お借りしました。
m(_ _)m






ガンダムUC
(ユニコーン)には、
今を生きる自分たちにリンクした
共感が得られる、と言う真価がある。
と、思います。







他のガンダム関連の記事は下記ですわよ💁‍♀️↓