『覚悟はいいか?

     俺はできてる。』

    (引用元:
          JOJOの奇妙な冒険
                 ブローノ・ブチャラティ)




こんにちみ。
来月やってくるクリスマス、
嗚呼クリスマス苦しみます。
(金銭的に)



お疲れさまんさたぁ~ばさ。
いかがお過ごしでしょうか?
超時空馬の骨、よっしーです。







超時空洋裁いや要塞マクロス。

{C59130A2-106B-4C86-B060-45E7728B3547}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。






インドの山奥で修行して
ダイバダッタの魂宿る二次色、
いや虹色の男とワンセットで見てました。

{73EA9342-9119-4CE2-8E1C-EA31D4717271}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。






なんですか、あのF14トムキャット
くりそつな戦闘機がロボットになるあたり、
厨二スピリットに火をつけてやまないんでしょうね。

{527B1765-A42D-4AC2-A2F5-958B0E5A6D90}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。






嗚呼、懐古趣味。






放送当時リアル小学生でしたが大人びた設定の
こちらの作品の方が虹色男より好みでしたね。






過分にファンタジー色が強く、
宇宙戦艦ヤマトへのオマージュも感じられるような
アニメ番組でした。






敵役の設定も男女お互いに禁制で、
共学じゃない所も厨二スピリットの火に油を注ぐ
青い設定でツボでした。





愛・おぼえていませんが、

{E660A6E6-39D5-4344-9925-E15A9E592DDD}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。

このアニメに夢中になったのは
鮮明におぼえています。





※YouTubeアップ主様お借りしました。

m(_ _)m



年末ゆえ、忙殺されそうな
予感に苛まれております故、
なんというか懐古アニメな謎かけ状態の
ブログをアップいたしました。




これといってオチも無く。
またネタ元を探して生活いたします。









マクロス(初代に限る)には、
ただただ懐古に浸れる「懐かしさ」という
真価がある。