天気の良い

ツーリング日和の土曜日

 

 

川崎の映画館のなかで

上映してたのはチネチッタ

 

 
「ハロルド・フライのまさかの旅立ち」
監督:ヘティ・マクドナルド
レイチェル・ジョイスの小説
「ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅」
を原作に描くヒューマンドラマ。
 
 

定年退職したハロルド・フライは、妻モーリーンと共に平凡な生活を送っていた。そんなある日、北の果てから思いがけない手紙が届く。差出人は、かつて働いていたビール工場の同僚クイーニーで、ホスピスに入院中の彼女の命はまもなく尽きるという。返事を出そうと家を出たハロルドだったが、クイーニーにどうしても伝えたい思いがあった彼は手ぶらのまま800km先のクイニーの元へ歩き始める。

 

 

野宿を繰り返し一歩一歩歩きながら、自分の人生を振り返り、クイニーへの贖罪の思いや自殺した息子への思いを交えながら、最後には愛する妻モーリーンの手を握り、ラストシーン

 

ほんじゃ! またっバイバイ