新型コロナウィルス

毎日毎日テレビや新聞で…

昨日は何人感染者が出たとか。

減少したとか、また増加したとか。

 

 

いつこの状態が解除になるんですか?!

具体的に日にちを聞かせてください!と

総理大臣に詰め寄る政治家たち。

あんたにはわかるんかい!?

 

 

有名な方々が亡くなり、

ここぞとばかりに

ハイエナ報道関係が。

そしてSNS炎上ねらいで

不幸があった人の身内を装って

うそっぱちをばら撒く。

 

 

補償もされない店舗に対しても

店を開けてるだけで

批判的な報道。

パチンコ屋さんもすでに悪者ですよね。

人が集まるのは問題ですがね。

 

 

サーファーもゴルファーもそうですね。

サーフィン自体は

上空から画像を見れば近く見えるかもだけど

実際はそんなに近くないはず、

近かったら危なくてプレーニング出来ないですもの。

グループプレイではないし

個人プレーですからね。

 

 

バイクで事故った人が悪者のように

実名をニュースで報道された。

ここぞとばかりに

また犯人捜ししてネットでつるし上げ?

そりゃみんなでツーリングなんていうのは

自粛した方がイイに決まってるだろうけど、

公共交通手段より安全なバイクを

生活に必要で使ってる人だっているだろうが、

もうライダーすべて悪者扱い。

風呂場で心筋梗塞、脳梗塞で亡くなる人が

交通事故で亡くなる人の約4倍にもなる

という。

ならば風呂も自粛か?

 

 

他県ナンバーの車は来ないで!

他県ナンバーを指さしながら

悪者扱いするものも…

そのうち神奈川県で仙台ナンバーの

プリウス乗っていたら

スプレーでいたずら書きされたり

貼り紙貼られたりするのかしら?

 

なるべく3密の無いように、

集まらないように、それはわかります。

前にもひとりごとのように言いましたが、

「正義」という暴力をふりかざして

悪者づくりが始まらないことを願います。

 

 

テレビやネットで流されたものが

悪い方向へ、違う方向へ

向かわないことを祈ります。

 

 

責任のない、いい加減な

言いたいことを簡単に言う

コメンテーターに乗せられることのないように。

 

 

こんなことやってます。

あんなことやってます。

ここは人がいなくて空いてます。

ここがこんなに混んでます。

こんな時期にこんなこと

やってる人たちがいます。

スーパーでは粉モンやバターが

棚から消えてますと、ふれまわり、あおる。

 

便利なことが、

なんでもみんなに知らせることが

拡散することが、

 

幸せだったり、イイこと…

だとは絶対に思わないので。

 

 

 

いったい私は、なにが言いたいのだろう…?

ほんじゃ! またっバイバイ