聴力はもちろん三叉神経痛もあいかわらずなんで近況報告をするつもりはなかったんですが、先週の月曜日に義父が脳出血で救急搬送されてしまいました


もっとも倒れた訳ではなく手に力が入らない、真っ直ぐ歩くことが出来ない等の異常を感じ自ら電話をしたみたいですね


そこまでは良かったんですが病院に到着後CTやらなんやらの検査が終わって出てきた義父は自分がどこにいるかも分からなくなっていて、意味のわからない事ばかり話していたそうです


医師曰く出血の程度も軽いし今は混乱していて、所謂せん妄の状態になっているだけなので数日で治まりますよとのことだったのですがあれから1週間


義父は時計もカレンダーも読めない、娘と話しても誰なのか分かっていない、夜中に徘徊しようとする…etc

 

あいかわらず言動は認知症のそれで、良くなる気配が全くありません


良くなった事といえばせいぜいスプーンを使って自分でご飯を食べれるようになった事くらいですか…


後はたまにまともに戻ったかのように話すことがあるみたいです


義父は回復するのか心配です💦