先週水曜日に聴こえが悪くなりかかりつけの医者に行った時に、実は「あまり効果が無いかもしれないけどステロイド飲んでみる?」とプレドニンを処方してもらったんですよね




脳外の医師からアバスチン治療中はプレドニンは飲まないでくれと言われていますが独断で飲む訳でもなく薬の用法用量を守って飲むので大丈夫かなと😓

それに失聴したら元も子もないので1週間ほど飲み続けまして本日診察に行ってきました

結果…

聴力はほとんど変わらず、隣にいた妻は医師からこのような説明を受けていました



あと1週間飲むそうで今日もプレドニンを処方してもらいましたが…





もう飲んでも意味がないような気がします