一昨日から次郎長三国志を読み始めた私ですが、いつの頃からか漫画は全てダウンロード版…所謂電子書籍で読むようになったので、いちいち本を出して読むのが面倒と思うようになってしまいました😓


もちろん紙媒体の良さもありますが、ダウンロード版はスマホで手軽に読めるし、何より布団の中で電気を付けなくても読めるってのがいいですね


私の中で漫画やせいぜい中高生が読むようなライトノベルなんかはダウンロード版もあるけど、歴史小説なんかはないだろうという、よく分からない思い込みがあったんですが試しに次郎長三国志を検索して見たら普通にありビックリ!!





即購入しました😆








電子書籍に慣れてしまった私には快適×2✨

今更ながらいい時代になったもんです😄