私は長らくサムスンのGALAXYシリーズを使っていたのですが2年前にGoogle pixel6が発売されると、標準の機能で付いているレコーダーの文字起こしがかなりの精度で音声を文字に変換してくれると言うことで、ネットに「これは神」「かなり使える」と言った評価があがったので、分割払いの残金が残っていましたが思いきって買い替えました


確かにそれまで使っていた文字起こしよりは精度が高くレコーダーアプリに何度も助けられましたが、私の求めている性能にはまだまだ遠かったですね😓


去年新しいチップを搭載したGoogle pixel7が発売され

文字起こしも若干精度があがったような情報もあったのですがpixel6を購入してまだ1年だったし、なにより少し大きくなり使いずらそうだったので購入しませんでした


今年さらに新しいチップを搭載しAIの性能が上がったGoogle pixel8が発売され、文字変換も精度があがってるのかなぁ~と(そんな情報ありませんが😅)


これがまぁ高くてですね💦


悩みましたけどカメラの性能も上がってますし、今の携帯を下取りに出せばそこそこ安く購入できそうなので、一昨日思いきって購入してしまいました




性能上がってるといいんですけどね