今月から新しい仕事を任されるようになりました


到着したポスターを整理したりコンコースに掲出されているポスターを貼り替えたりする仕事です


内容的に学級委員の仕事みたいなもんですから難しくも何ともないんですが憂鬱ですね


なぜ憂鬱かというと


制服を着ているからか、そこそこお客さんに話かけられるからですね


恐らく乗り換え案内とか周辺地理の案内だと思うんですが全く聴き取れない💦


とりあえず相手が話終わるのを待って


「申し訳ございません。私耳が悪くよく聴き取れないので改札に行って聞いて貰っても宜しいでしょうか」


と返すんですが、その度にお客さんにわざわざ改札まで行かせるの申し訳ないなぁ〜と思うのと、なにより耳が悪いという事を言わなければならないのが…😓


二度と会うこともないし言ったところで噂される訳でもないんでしょうけども、なんか自分から耳が悪いことを言わなければいけないのが気分的に良いもんじゃないですね