5月18日19日は横田基地フレンドシップデー  今年はF-22が展示されたり、F-16のデモフライトがあるとのことですごい混雑 18日は入場まで3時間超とのことでした

根性無しなので19日にデモフライトが終わる13時半に牛浜駅着くように出発しましたが、何と牛浜駅前から長蛇の行列 諦めて帰ろうかと思いましが折角なので行列に参加 2時間以上を覚悟しましたが,1時間ちょっとで基地内に入ることが出来ました

ちょうどUH-1のデモフライトが終わるところ

レンズを広角ズームに付け替えて、地上展示機を撮ります

ホンダジェットが来ていました

三沢のEA-18G

三沢のF-16はデモフライト後三沢に帰ってようですが、地上展示機はサウスダコタのF-16

そして今回の目玉 F-22

以前は排気口を見られないように、後ろに回れないようにしていましたが、今回は真後ろからも撮影可能です(カバーがついているけど・・・)

KC-135とC-2を接近して撮影

航空総隊のT-4

F-2

空自のF-15は新田原の梅組でした

チェッカーのU-680Aを撮影して撤収しました

帰りの混雑も半端なく、退場口が大渋滞 基地を出るまで40分超かかりました

基地内にいるより入場退場で列んでいる方が長かったかもしれません

傘を使わなくてすんだのはラッキーでした