暖かくていいお天気 羽田にでも行こうかと思っていましたが、D7500のイメージセンサーのゴミがやはり取り切れていない Nikonに行って清掃してもらおうかと思ったのですが、今は事前予約制なのですね 予約は1週間先まで空いていなくて、少し先の日を予約しました

仕方ないので、Z50にFTZをつけてAF-S 80-400mmを初めて装着しました

JALのA350-1000が撮れるかと思いましたが残念ながら見られませんでした

その代わりにJALのoneworld塗装機を3機撮ることが出来ました

B787-9 JA861J

B777-346ER JA732J

そして国内線用 A-350-900 JA15XJ

上海航空のB737は羽田では初めてかも(関空で見た記憶があります)

ユナイテッドのB787-10はオープンスポットへ ベリー便かもしれません

羽田のパラレルアプローチを上手く撮るのは難しいです

RWY34Rからの離陸機はタワーをかすめて・・

羽田に着いたとき、格納庫前に止まっていたA350をみて1000かもと喜んだですが、

このA350-900 JA02XJでした

A350-1000はJAL5便としてJA02WJが17時前に羽田に帰ってくるのはわかっていましたが、日陰になり寒さに耐えられない根性無しなので、ガルフストリームG650は到着したところで撤収しました

Z50と80-400mmの組合せもなかなか良い感じです

近いうちにA350-1000リベンジに行きます