5月31日 天気予報では午後から晴れの予報 良い天気を期待して遅めの時間に厚木基地へ

大和ゆとりの森に着いたときにグルグルしていたC-130の着陸に間に合いました

SAMカラーのVC-37が近づいていて、厚木に来るかなと思いましたが横田行き

(超トリミングしています)

51空のP-3C #87が出てきて出発します

51空のP-1 #524が帰ってきました

C-130が出てきたと思ったら、横田のC-130です

P-1 #534が降りてきましたがコールサインは下総の機体

下総にもP-1が配備されたのでしょうね

海自のヘリが降りてきた16時過ぎにようやく青空が見えてきました

先ほど上がったP-3C #87が帰ってきました

厚木にKC-135が来たことは、ネット情報で知っていました

まだ駐機しているのは見えたのですが、いつ飛ぶのか解りません

諦めて引き上げようかと思いましたが、KC-135へのクリアランスが出ました

1機目は16時45分頃 RWYをタクシーバック

17時前に離陸して行きました

もう1機は17時30分過ぎに出てきました

この機はランウェイエンドで180度ターンして離陸して行きました

1機目はアメリカ本土に向かったようですが、2機目は北陸方向へ行きました

厚木にKC-135が来たのは珍しいことだと思います

(昨日横田がランウェイクローズがあったようでその影響かもしれません)