最近は、天気がパッとせず低い雲が覆っている日が多く、飛行機も雲の中

そんななか、最近の自宅からのSHOT

5月末 横田RWY18上がりのC-17

北からやって来たNAVYのC-130はすぐ近くを通りました

6月4日 アメリカ本土から飛んできたRC-135V

給油の為横田に降りたようで、短い時間で嘉手納に向かいました

このところ横田はタンカー祭り

まるで横田に配備されたかのように何機もやって来ているようです

そんな中まだ見たことのないKC-46Aも家の周りをグルグル飛んでいますが、雲の中で見ることは出来ませんでした

6月11日 やっと横田に降りるKC-46Aが撮れました

すでに暗くなってきていて綺麗には撮れませんでした

しかし連日の多数のタンカー離発着 何があるのでしょうか

南風運用のRWY18着陸の横田トラフィックは、南から来るとき近くに来ることがあります

横田のタンカー祭りは何時まで続くのでしょうか

天気が良ければ写真を撮りに横田に行きたいと思っています