今日は金環日食の話題でもちきりですねダイヤモンドリング


昨日くらいまで、
ふぅ~んくまな感じだったので、
完全に乗り遅れました*

7時頃ベランダ出ると、
小雨がパラパラ
どんよりした空でしたくもりぃ


ベランダの位置がいまいちで、
横っちょから乗り出す格好で
大変見にくいガーン・・

(外に出たらいいのにね)

ふぅ~んくまだったもので、
例の変身メガネももっておらず。

一生に一度の事なら、
日食メガネ←こんなんなっとけばよかったなぁ~

そんなこんなで、
肉眼では、目がぐりぐりするし、
おとなしく興奮しながら、
TVでSMAPと観測しました。


ひまわりのように・・・♪-未設定

こっちのがキレイかも。

ひまわりのように・・・♪-未設定

地球と月と太陽が一直線になる時、
空にリングが出現ET

(横浜ウォーカーからパクリ)


神秘的~キラキラ

やっぱり生で見たかったかも*