「このトイレは、自動洗浄です。センサーに手をかざすか、ドアを出て表へ出ると、自動的に洗浄します。」
ピーヒョロヒョロヒョロ、ピーヒョロヒョロ・・・・(音姫的なあの音)
最初の説明が長すぎて音姫の頃には全部出終わってます。
音姫意味なし。ナオです。
昨日一人でお出かけしてきました。
お昼には到着して一人アフタヌーンティでランチして、オシャレな感じに酔う。
その後ビームスでかわいいドルマリンニットを見つけ、
その七分丈からのぞくボーダーのロンTもかわいくて、でもビームス高くて。
マネキンかと思ったら急に「いらっしゃいませー」って言う店員にびっくりして。
イメージを焼き付け、ボーダーロンTは安い店で探すことを決意。
しかし、見るボーダー見るボーダーすべて七分丈。
ちっ!ボーダー=七分ってなんだよ!船乗りかよ!(偏見)
イライラしながら見て回ってたら女子二人組の声が聞こえてきた。
「てかあたしマジデブだから着れないー」(当然デブではない)
本当にイライラする。
相手の女の子はそれについて何も答えてなかったけど、絶対イラっとしたはず。
いや、同性ならしないわけがない。
あの子がデブで着られないなら私は何も着られないじゃないか。
私はそっと店を出る。
そして「ありがとうございましたー」に、なにも買わなかったのに・・・イヤミ?と思ってしまう性格の曲がっている私。
その後サザビーで旦那さん用のキーケースを購入。
いつもありがとうというやつ。そしてそんな自分にちょっと酔う。
そこで店員さんに
「ネイルかわいいですねー^^よくチェンジされるんですか?」といわれたので
私「はぁ、まあ自分でやってるので気分で・・モゴゴ」
店「えーー!自分でされてるんですかー!すごーいきれーい!お店でやったのかと思いましたー!ジェルですか?^^」
私「え、いや、マニキュアで・・・ニヤニヤ」
店「えっ!マニキュアなんですか!すごい!ジェルかと思いましたー!」
私「・・・モフモフ・・・ニヤニヤ」
という大変気遣いしていただいて気分が良くなったのでそのまま帰宅。
そして帰るまでに道でお姉さんに声をかけられ、うっかりついていき、ビルの一室で勧誘を受け、そんな自分にうんざりしながら家路につきました。
今日はこれからネイルチェンジしながら「黄色い涙」(嵐主演)を観ようと思う。
旦那さんは今夜同僚とつるとんたんへ行くらしい。
心から羨ましい。私も連れて行ってくれ。