2011年から2012年で変わったことがいろいろあります。
結婚しました。
主婦になりました。
・・・え?
2行?
うそうそ。もっかい考えよう。
結婚しました。
主婦になりました。
・・・だね。そうだ、ね。
いや、こうやって書くと2行なんだけど、私にとってこの2行はすごく大きな
人生のできごとだったんですよ。
まず結婚なんて、自分は本当にできるんだろうかって思ってたし。
中学生とか高校生くらいまでは
「誰もが普通に結婚できるであろう」とか、どこか他人事で。
進学するみたいに、高校、大学、就職、次は結婚てなるんだろうなって
なんの疑問にも思ってなかったんだけど。
就職して(ここまでも大変、人生目つぶってるうちにスーっと進むことなんてないからな)
付き合ったり別れたり、同性含めいろんな出会いがありいろんな話を聞いてるうちに
「結婚してる人少ないぞ、てか恋人いる人自体少ないぞ」となり(私の周りだけ?)
「私だって、ぼけぼけしてたら結婚なんて奇跡みたいなことできないよ!」
という考えに至ったのです。長っ。
でも自然にしてたら結婚できました。
いや、自然に過ごしてはいたけど、多分この数年間
いろんなところで少しずつ勇気を出したり、いつもと違う行動をしてみたり
そんな積み重ねで今、とっても楽しい結婚生活に入れているんだと思います。
思い返すと、自分に正直に進んで良かったってこと。
無理してたり、大丈夫大丈夫っていつの間にか自分を納得させる言い訳してたり
そんな時は全然いいことなかった。何にも楽しくない。周りにも優しくなれない。
暗い。人の意見なんか聞かない。私が大丈夫だからいいの!うわー嫌なやつー。
新しい道に踏み出すのはすごく怖いけど。
自分に正直になって踏み出した道は、自分の味方のはずなので
今までと違う景色も楽しめるはず。
そう思って、私は主婦の道に入ったのです。(結婚の話は!?)
久しぶりにブログ書いたらなんか重くなっちゃった☆
えへ☆
もうすぐ洗濯終わるから干してこよっ☆ミ
今日のごはんはゴーヤチャンプルーだー。作ったことないけどー。