久しぶりのバクステ | 眉毛なNAOのブログ

眉毛なNAOのブログ

たまに書きます。乗り物、食べ物の話題が多いかな。イギリスの話題はあまりない…


敬老の日の三連休、どのように過ごすか?

エラバレシは9/16(月・祝)にTFMホールで対バン。遅い時間帯だと翌日がしんどいな…
9/15(日)はバクステ店舗で生誕2名あり、上手くいけば、バースデーメニュースタンプカード50個達成の一助になりそう。そして、その前日の9/14(土)、15:30に広沢麻衣ちゃん、朝倉ゆりちゃん、浜口藍子ちゃん、西愛花ちゃん出演のバクライが告知され、TFMホールを回避して、9/14(土)宿泊の1泊で行くことにしました。

問題は宿泊、当たり前ですが、3連休初日は高いうえになかなか空いていない。検索かけていると、東横インが出てくるので、これに照準を絞り、最初、東京駅から送迎バスで時間がかかる東横イン東京駅新大橋前に空室を見つけて予約。しかし遠いのが難ということで、適時確認していると、日本橋三越前A4の喫煙室に空きが出て予約変更。問題は喫煙室ということで確認を続けると、新しい分値段が少し高い?東京大手町A1の禁煙室が出てきたので再度予約変更、確定しました。神田西口から近いので、外神田から徒歩圏内です。









そして当日、母が大阪松竹座に行くことで、合わせて出発。当初は関空からの飛行機も考えましたが、3人掛けの真ん中しか空いていないうえに、ラピートスーパーシートの料金を足すとと、新幹線グリーン車と変わらない…ということで、新幹線グリーン車に。幸い隣席空席でしたが、2人掛けは全て1人以上座っている、比較的利用の多い状況でした。


東京駅に到着し、12:00まで少し時間があるので、ゲームセンターで少し時間をつぶしてからバクステへ。オープンと同時に、カウンター301席へ。オープンドリンカーは真田美璃ちゃん。

合わせて、広沢麻衣ちゃんにピクチャーチケットのサインをもらいます(冒頭写真)。今回を逃したらサインもらえないまま卒業かもしれなかったガーン

あと、まだ食べていなかったかんちゃんのズンドゥブを。美味しかった照れ



そして、15:30に照準を合わせて、14:30頃にS最前103番に移動。推し出演のバクライを楽しみました。ただ、時間の都合、ワンドリンクで延長2回と、思ったより高くついた…最前確保料金みたいなものか。

公式告知されていますが、10/1の消費税率改定に際し、S最前とカウンターのチャージが900円/hに値上げされ、それ以外の席のチャージとメニューは据置(但し、延長チャージが一律値上げです)。方法としては正しいと思います。




終了後に宿泊場所にチェックイン。少し休みます。そして、寿司の晩ごはんを食べに寄ってから、20:00のPretty Ashの公演と21:00のヘルスケア公演を。夜遅いので回避予定でしたが、珍しい機会なのでスケジュールに。安里南ちゃんと現在の活動名での木村えりちゃんが懐かしく、東城アミナちゃんがバクステOGとして出たのも新鮮でした。この店、当初はアフィリア秋葉原店として準備されていましたが、予定通りアフィリアがオープンしていたらどうなっていたのだろう?




翌日、バクステ12:00オープンまでの時間潰しが課題です。8:55の天気予報を見ようとテレビをつけると、マラソンがスタートして、すぐ近所(靖国通り~淡路町~須田町~中央通り)がコース、と。しまった、これをスケジュールに入れられたのに…と思いながら、宿をチェックアウトしたのですが、20分早くスタートしている男子のランナーが浅草と芝公園を経て、もうすぐ須田町に戻ってくるタイミングということで、須田町交差点で応援することにしました。


10:50に須田町を後にし、アフィクロに。短髪が可愛い推しのキキさんとチェキを。その後にバクステへ。



12:00バクステオープンと同時にカウンター301番へ。オープンドリンカーは真田美璃ちゃん…昨日のデジャブです。バースデースタンプ積算のために対象メニューをオーダーすると、ボリュームがあって修行状態でした(汗

そのメニューですが、システム不具合?でオーダーがキッチンに入っていなかったらしく、出てくるのに時間がかかり、13:00からヨドバシアキバでバクステ出演のイベントに行こうとしていたのを断念。15:00の回も、15:30のバクライ(浜口藍子ちゃん、本木瞳ちゃん、瀬戸山さくらちゃん)を優先し、ヨドバシアキバは17:00の回を観ることにしました。












17:30終了で、このまま帰るつもりでしたが、一度行きたかった渋谷の方のコンカフェへ。渋谷駅から徒歩15分とちょっと時間がかかるので、東急バスに乗車し、現地に近い2停留所目で降車、入店。話によると、10月に駅近に移転するらしい。現在は不便が故に物件も安いようでメニューも安いですが、金額が上がりそうです。



40分ほど滞在し、東急バス→19:22半蔵門線→大手町乗換→丸ノ内線→東京20:20発のぞみ→京都22:44発JR奈良線で実家に戻りました。