今年になって、三が日を終えてまもなく、
私立大学などの出願受付が始まってるの
ですが、うちは何一ついまだに手付かず
状態ですあせる

息子は二浪してるけど、現役、一浪時に
受験したのは、第一志望校である某国立
大学1校のみ。

でも、さすがにこれ以上浪数を重ねるわけ
にはいかないということもあって、今回は
私立大もいくつか受ける予定です。シラー

ブログを拝見していると、皆さん、次々と
出願などを完了されてるようで…もともと
機械オンチでアナログ人間の私は今、
すごーーく焦っておりますあせる滝汗

ちなみに息子の第一志望校である某国立
大学では、いまだに紙での出願のみなので
インターネット出願するのは今回が初めて
なんです。

「ネット出願だからすごくラクだよ〜!」
って話をまわりからもよく聞くけど、
うちにはまずパソコンがない!パソコン
もちろんプリンターもない!
高校の時の元担任の先生からは、パソコンが
ないならネカフェでも出願可能ですとの
こと…。
エーーーーッ、ネカフェまで行かなきゃいけ
ないわけ〜〜〜!?えっ

でもブログ拝見していると、スマホでも
できるみたいだし、またコンビニでも
プリントアウトできるみたいで…。

ちなみに息子もアナログ人間なもので…。

センター利用も出願したいし、受験の仕方も
さまざま…でも、この時期に頭の中が混乱
するのは非常〜にヤバいあせるドクロ

とにかく、今日は仕事休みだし、いろいろ
試みよう!←大げさ⁈チュー

もう今の時代、やはりパソコンを使いこな
せたほうが何かといいみたいですねあせる


今日は朝早くから息子は予備校に出かけ
ました。バス
午前中は授業で、18時から壮行会がある
そうです。

息子にはただただ勉強することに集中して
もらいたい。
出願を親がするのは過保護かもしれないん
ですけど…仕方ないかな。笑い泣き


今朝の1杯は、ブラックコーヒー。☕️


センター試験まであと9日!!

気休めにしかならないかもしれないけど、
予防接種のあとにも毎日、家族皆、R-1を
食べてますビックリマーク
外出時には必ずマスクしたりで今のところ
風邪をひくこともなく過ごせてます音譜

去年の今頃は、息子、体調ガタガタで、
インフル疑惑で高熱で寝込んだりしてまし
たからね〜汗カゼ


さて、今日は有意義に過ごさないと〜ビックリマークアップ