今日は体育の日

祝日だし、息子は朝から予備校に出かける
とはいえ、娘は今日は在宅かな〜と思って
たんだけど、娘もいつもどおり出かけちゃ
いました。地下鉄
だいたい休日はバイトを入れてることが
多い娘なんだけど、先月の時点ですでに
所得オーバーしてるらしくて、来月までは
バイトしないみたい。チュー
母である私のパート代よりも稼いでる娘あせる
春休みにフルでめっちゃバイト入れて
ましたからね〜。

娘は、地元某私立大学の栄養科学部2年生。
管理栄養士を目指して、毎日、課題に追われ
ながらも大学生活を満喫しているようです。
栄養計算しながらテーマに沿った献立作成
することも多いので、休日、自宅にいる
時は、創作料理の試作ばかりしてます。
自分のやりたいことを学ぶために選んだ大学
なので、イキイキしてますね〜音譜
そんな娘も、高校2年ぐらいまでは、自分が
本当にやりたいことに気づいてなくて、
まわりが進学するからただ漠然と自分も
大学受験しようかな〜って感じでした。
だから、どの学部にもあまり興味なさそう
で…でもとりあえずどこか受験しておこう
かな〜みたいな感じで…。
それがあるきっかけで、やっと見つけた
自分が本当に学びたいこと!!
好きこそものの…ってことわざがありますが、
ほんとそのとおりですもんね。

息子も学びたいことがあるからこそ二浪して
るんだ…とか言ってますが、来春こそは
合格をつかみとってもらいたいですドキドキ



母(私)はスタバで癒しのひとときをラブラブ


さて、今夜は何を作ろうかな〜あせる