昨日、某ブロガーさんのブログを読んで、
今年こそは息子のみならず、家族で
インフルエンザの予防接種を受けなくては
…と思いました。

今年の1月のセンター試験の1週間前、
息子はインフルエンザにかかってしまい、
高熱で寝込んでしまったこともあっただけに
なおさら今回は受けとかなくては…と
思ってます。滝汗



実は息子は赤ちゃんだった頃、熱性痙攣を
何度も繰り返してたりで、将来的に脳に
何らかの影響がでるのではないかと心配が
絶えなくて…、それで、毎年のインフル
エンザの予防接種は欠かせないものに
なってたんだけど、子供達が中学生に
なったぐらいから予防接種を拒否する
ようになってしまって…。えー



理由は一つ、


予防接種を受けてもなんどかインフル
エンザにかかったから!
かかるときはかかるものだから!

ですって。チュー



だけど、今回はそんなこと言ってる場合
じゃないので、昨夜、息子に話して
みると、病院に行く暇がないんだと。病院
日曜なら行けないこともないけど…だって。
日曜に予防接種やってる病院とかあるの
かしら…。
さがさなくては…。