フランスでは最近、食中毒の問題が多い

 

 

ネスレ社製冷凍ピザ「Fraîch’Up」

 2月末から、ネスレ社の冷凍ピザ「Fraîch’Up」による食中毒が報告され、商品リコールと捜査が続くなか、新たに4件の食中毒が報告された。そのうちイルドフランス地域圏内は3件で、被害は合計9件に上ると仏紙は報じている。

 大腸菌を原因とする溶血性尿毒症症候群(HUS)で、今までに53人(子ども52人)が食中毒、今年に入って2人が死亡。

 

チョコレートKinderリコール

 伊フェレロ社は、子どもに人気のあるチョコレート製品「キンダー」をサルモネラ菌混入の疑いがあるとして仏全国で4月4日にリコールした。仏当局はこれまでに国内で21人の子どものサルモネラ感染症(嘔吐、腹痛、下痢、発熱など)が報告され、うち6人が一時入院したことを受け、以下の製品(ベルギー製造)の回収を決めた。ベルギー、英国でもリコールが実施されている。

 

引用:OVNI

食中毒の問題 フランス

 

冷凍ピザを食べて【2人】も死亡していることに衝撃だ。

しかも、ネスレ…?!

 

ちなみに、

チョコレートのKinder『キンダー』はフランスでも人気!

 

日本でいう「チョコレートは明治ルンルン」みたいな感じで

子どもだけでなく、大人も食べてしまう。笑

 

 

 

  リコールの対象商品

 

以下はリコール対象商品なので注意ドクロ

 

・Kinder Surprise(賞味期限:2022年6月末~10月末)
・Kinder Schoko-Bons(賞味期限:同4月末~8月末)
・Kinder Mini Eggs(賞味期限:同4月末~8月末)
・Kinder Happy Moments, Kinder Mix 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ4月が終わりますね。

テラスが気持ちいい季節。

 

小さいベランダでも、

テラスを楽しむのがフランス流フランス

 

周りから見えるじゃない?って、ひと目を気にする人は

フランス暮らしはできない。笑

 

 

 

 

猫コラムのお知らせ【最新】

 

 

最後に『猫コラム』のお知らせですオッドアイ猫

 

ノルウェージャンフォレストキャット成猫

愛猫のノルウェージャンフォレストキャット。

『長毛種は穏やか』といわれるだけある!

うるさい長毛種はいるのかな?笑い泣き

 

 

 

☆猫と暮らす!ペット可の賃貸物件を探すのはどのくらい大変?

 

☆猫が快適に過ごせるお部屋とは?デキる飼い主はやっている!

 

 

その他、記事一覧をみるなら【こちら☆

 

 

もし興味がありましたら

フランス関連の猫記事もどうぞ!

 

▼過去に載せた記事

 

【フランス猫事情編】フランス

 

★海外の猫事情(フランス)

 

★フランスで人気の猫種とは?

 

★賃貸物件でも猫が飼えるって本当?!フランスのペット事情

 

 

 

『フランスの猫トイレ事情とは?どんな猫砂が買えるの?』

 

フランスにも猫カフェってあるの?

 

フランスで猫を飼いたい!お迎えするにはどんな方法があるの?

 

☆フランスで人気猫種「シャルトリュー」の魅力とは?

 

 

 

 

 

フランスに保護猫団体はあるの?里親になる条件とは?

 

フランスで人気のある猫の名前とは?名付けにルールがあるって本当?

 

☆フランス猫ニュースまとめ【2021年】

 

 

いつも読んでくれてありがとう!

Have a nice dayチュー