みなさん、お久しぶりです!

って何年もブログ更新してないので誰?って感じですよね笑い泣き

 

「フランス生活4年目」というブログタイトルをつけていたのですが、

今フランス生活は…… 「12年目?!笑」笑い泣き

 

そんなわけで、今後は【フランス暮らし12年目 with ノルウェージャンフォレストキャット】となります照れ

 

 

 

タイトルから想像できたかと思いますが、

実は今、猫飼ってるんですニコニコ

 

 

ノルウェージャンフォレストキャットという猫種です。

 

現在、日本の人気猫種ランキングに入るので、

ご存じの方も多いのでは?

 

フランスの人気猫種ランキングでは10位です爆笑

 

メインクーンと見分けがつかない方も多いでしょう。

実際、よくメインクーンと間違えられます笑い泣き


 

何年もブログ更新せずにいて、

いつの間にか猫飼ったのね?!と思った方もいるでしょう。

 

しかーし、

 

猫を飼うまでにいろいろありましてね…

ペット詐欺にもあったりして…

保護猫をもらいに行ったんですが、それもまた、いろいろありましてね目

 

 

 

ところで!

なんで、急にブログを更新したのか、やっぱり気になります?ニヤニヤ

 

 

実はですね…

 

『猫コラム』を書かせてもらってるんです黒猫オッドアイ猫三毛猫

 

そんなわけで!

 

もし『フランスの猫事情』を知りたい方や、

『猫が好き』という方がいらっしゃったら

こちらのブログも見ていただけると幸いです照れ

 

 

★海外の猫事情(フランス)

 

★フランスで人気の猫種とは?

 

★賃貸物件でも猫が飼えるって本当?!フランスのペット事情

 

更新され次第、まとめて、こちらに紹介していこうと思っていますびっくりマーク

 

 

とはいえ、正直、猫になんて興味ないわえー、知りたいのはフランスのことびっくりマーク

 

という方も多くいらっしゃるかと思うので、日常的な記事もアップしていきます笑い泣き

 

そんなわけで、数年ぶりの登場になりますが、

今後とも宜しくお願いします笑い泣き