お義母さんがネイルが好きな人で
いーっつもキレイにネイルしてます

渡仏して間もなくは同居してたのですが、
朝起きてネイルの色がはがれた所を修正しているくらい

私はというと、渡仏して主婦になって、
お義母さんのネイルに影響されて、時々つけてます。

お皿洗いとか家事をするとはげやすい
でも、お義母さんは毎回ゴム手袋してやるから
そうやってプロテクトしないといけないのかと納得、、、




さて、先日、買い物帰りのお義母さんが
こんな可愛い色のボトルを持ってました



これは、ブルジョワ BOURJOIS(化粧品メーカー)から出してる
ネイル落としだそう





こうやって使うの、とやってみせてくれびっくり!

蓋をあけて指を入れるだけで
スイスイっとネイルが落とせます!!!


楽です!!

ネイルにお金かけない私は
低価格な除光液しか使ったことない(笑)ので

こちらのは使用後も爪に優しく、
痛んだ感じが全然しないので感動







こんな記事を書いておきながらなんですが

ブルジョワは今年7月末で日本市場撤退してしまったんですね?!
(詳しくはこちら

今、知りました

でも大丈夫です
フランスのスーパーで普通に売ってますので
フランス旅行へ来たら、まとめ買いすれば大丈夫(笑)

しかも、日本で買うより安いです