フランスで見る音楽番組の1つに、
ピアノがメインで進行している?番組があり、
何やら解説をしたりテクニックを説明しているようですが
今の私のフランス語レベルじゃチンプンカンプンですガーン


言葉はわからなくてもピアノという音楽なので
テクニックなど見ているだけでも面白いです。


私のブログにはピアノや音楽をお仕事にしていらっしゃる方、
趣味で演奏している方、クラシック好きな方もいらっしゃるので
こちら
に動画を貼付けておきます。



ショパン好きは楽しめると思いますよ☆


フランス語をマスターして、
こういうテレビを見て理解できたら楽しいだろうな(●´ω`●)

通訳できればよかったんですが、
できなくてごめんなさいね(笑)