ついに出産予定日1週間前になってしまった。

ついに、、、というのは出産を恐れてるのではなく
もっと早く産まれるのかと期待していたのに、、、、
という意味でです。

もう40週になるところなんですが
36週に最後の検診があって、それから診察はありません。

「出産予定日1週間前になっても産まれてなかったら
予定日に検診を入れるので、電話で予約してください」
と言われていて、
まさか予約の電話を入れることになるとは思わなかった

果たして、、、息子は何キロあるんだろうか?!
33週で2,3キロもあり大きめだったんですが、、、、
40週になろうとしている今、、、、

陣痛がこない」と不安で待ちきれない妊婦はどうやら私だけじゃなく、
ネットで見ているとまだかまだかと待ってる人は多い(笑)

効き目はないとわかっていたのですが、、、
日本で陣痛が来ると言われてるジンクスをやってみました日本

カレーを食べること。
そして拭き掃除をすること。





普段、夫にはそんな大きなお腹で床を拭くのは止めて欲しいと心配するので
お言葉に甘えてやることはなかったのですが、
陣痛の為だgo!頑張ると思ってやってみたら、
思いのほか身体が動くことに驚きました

今まで休み過ぎてたかな苦笑いというくらい身体は意外と動けるもんで
妊婦は病気でない、といわれる理由がわかりました(笑)

経産婦が言うように、じっとしててもその時がくれば陣痛なんて来るもんだ
というので無駄な抵抗は止めた方はいいのかな

とりあえず、痛みのない子宮収縮だけは頻繁にあります。




ところで、、、
赤ちゃんってお腹の中にいる間は静かですね(笑)
そして今は寝たいだけ寝ていられます。

産まれてきた瞬間から泣いてるのが当たり前な生活になるわけですが
もう3キロを越えた、それなりに大きさのある赤ちゃんがお腹にいるんだと思うと
何だか不思議な感じがします。

あと何日でべべに会えるのかなぁ?hime
そして、カレーと床拭きの効果は果たしてあるだろうか?(笑)




会社勤めの人は今日でお仕事が終わり
明日からヴァカンスですね(私も昔はOLだったので懐かしい)
1/4(金)に有給休暇を取れると、長期休みにできるパターンなんですね

これからパリに旅行する方、楽しんでくださーいエッフェル塔(昼)コーヒー
ちなみにここ最近、平年より暖かいようです。
でもいつまた寒くなるかわからないので、
カイロ、マフラー、手袋等の防寒具は必要ですよっ!