マタニティーライフのラストスパート妊婦

こんな暇で余裕があることなんて先々中々ないだろうと
先月から独学&手探りで刺しゅうをしてきました。

初めての作品集は前回のブログに載せました。
(入門レベルですがw興味ある方はこちら☆

それからヶ月経ち、、、、

ついに赤ちゃんのものにやってみました!あかちゃん





知人からもらった洋服、下着が大量にあり
中でも下着は使いきれるか?というくらい。

単価が安い下着なら失敗してもいいか(^▽^;)という軽い気持ちで
肌着に刺しゅうしてみました。

1番最初に刺しゅうをした「How are YOU」
こっそり刺しゅうをし終え、夫に見せると
すごい!いいじゃん!!」と意外なリアクションハート②

調子に乗った私は更に「J'aime ママ、パパ」に励みました。
I LOVE ママ、パパという意味ですが
こんな文字書いちゃって、勝手ですかね(笑)

でも、よれたお古の肌着が
何だか生き返ったと思うのは自己満足でしょうか








1ヶ月前、刺しゅうを始めた時、
夫は「少なくとも練習を重ねてから赤ちゃんのものにやってねアンパンマン
というので(厳しいお言葉)暫くは布巾に練習していましたステッチ


こんな具合で、、、

 
文字の刺しゅうって難しい!忍耐必要(笑)


↑クロスステッチ


↑これは赤ちゃんのものに縫うことをイメージしながら
布巾に練習用としてやってみました。


こんなに夢中になったのって久しぶり
妊婦だから、長く続けてきた趣味でもないことを
ひたすら何も考えず没頭してやってこれたんだろうなって。

あと出産まで何日かしら?
今週ではなさそう。




刺しゅうは十分やったので暫くお休みして、
ピアノぴあのやヴァイオリンヴァイオリンの練習を楽しもうかと。


ちなみに妊娠35週目にして、
ヴァイオリンレッスンに行くのをストップしました

36週目になって、、、
椅子に座って弾くとお腹が邪魔な感じします。
(私は欧米人と同じくらい、しっかりお腹が出てるタイプなのでw)

ヴァイオリンは初心者なので、
弾かない日が続くとすぐダメになりそう

Youtubeなど見て、モチベーションをあげて
時々弾くようにしなきゃな

「となりのトトロ」のピアノ&ヴァイオリン伴奏。
素敵なので載せます☆こちら

うちの息子もいつかは、、、、
ピアノかヴァイオリンの弾ける子になって欲しいなぁ、、、なんて(笑)