35週目になりました。(9ヶ月の最後)

ここ数日前から時々お腹冷えたかしら、、、ぶたという具合に
一時的に軽くお腹が痛くなりますやじるし

初めてそうなった時には、これって陣痛の始まりだったりして
と出産経験がないだけにドキドキしちゃいました

出血もなく何もなく、ベッドで暫く横になると収まる程度。

(両親学級で助産婦さんが)本当の陣痛は5分間隔。
そうなるまではパニックにならず自宅待機しましょう!」と言ってたので
冷静になるようにしています。

特に初産だとそこから結構時間かかるようで、
尚更早めに来られてもどうしようもないらしい病院




さっきブログを読んでたら、
37週0日で産んだ人(出産2人目)が

一日に何度か、「あいたた~・・・」というような子宮の収縮があり、
出産の時期が徐々に近づいているのを感じます。

34週目のブログで書いていたので、私もまさにこれなんだなと。

出産経験者と初産では違うかもですが、
早ければあと2週間後に産まれてくるかも?!なんて。




今日は「お腹痛いな~アンパンマンやじるし」と横になり、
夫にお腹をさすってもらってると
赤ちゃんが何度もよく動きましたきゃー・ピンクマ

きっとしゃべってる私たちの声や
お腹を触ったときの感触がわかるのでしょうか

TVでオーケストラのチャンネルがあり
それを大きめな音量で聞きながら、
お腹をさすってもらってたら、
いつの間にか、ぐ~っすり眠ってしまいました好

はぁ~
あとどのくらいで産まれてくるんだろうか?hime




出産入院中に赤ちゃんが着るものや、1ヶ月サイズの衣類等は
洗い終わりました。3ヶ月のものは少しずつ洗ってます。

ありがたいことに友人からあれこれもらったり、
同じ街に住む方から激安に買い取ったおかげで
洋服が沢山あり、自分で買う必要があまりありません。

キレイなものをもらってるのですが、
やっぱり1度洗うことにしています。

何故なら、お気に入り柔軟剤を使いたいからです(笑)LOVE

話がそれますが、、、、

いつもはスプリン(Soupline)青いボトルを使用してましたが
セールになってたので白いボトルを試しました。

どちらも海外製品特有のしっかりいい香りがするので好きですキラキラ


赤ちゃんがいつ生まれてくるのかドキドキしながら
ゆったりした気持ちで過ごそうと思います妊婦