日本の実家から送ってもらった妊婦雑誌の「10ヶ月見通しカレンダー
というのを見ていて、もう妊娠生活も終わりの方にきてるんだなぁ
と気付きました( ´(ェ)`)もうすぐ26週です。(妊娠7ヶ月)

今になって家事の他に「残り3ヶ月間で何ができるかな」と
頭の中だけは意気込みがたっぷりあります。

妊婦の皆さん、どんな風にお過ごしですか?どらえもん




お菓子作りしよう。
新しいレシピに挑戦しよう。
フランスでもっと日本食を作れるよう発掘しよう。
毎日少なくてもいいから歩こう。
ピアノで弾きたかった、やや難しめな曲を2~3曲、成し遂げよう。
持ってるDVDのアメリカのドラマシリーズを全部もう1度見よう。
赤ちゃんの小物を裁縫しよう。
日本から持ってきた文庫本を再度読む or  新しい本を何冊か読んでみよう。
任天堂wiiで新しいゲームを買って、今しかない自由時間を楽しもう。
フランス語を沢山勉強しよう。

という具合で、意気込みはありますが
実際は身体と気持ちがついて行けなかったりしますえーん

特にお菓子作り&料理は、長い時間キッチンで立ってられないので
やってみると結構体力を消耗して、終わるとどーっと疲れてしまいます
旦那さんも私も食べることが大好きなんですけどね




結局、家事以外で無理なく楽しくやってる事と言えば、
家で「ピアノを弾く」「ヴァイオリンを弾く」こと。

あとクラシック音楽を毎日聞きながらインターネットFlute
旦那さんと家でを飲んでゆっくり話したり、
映画鑑賞エルモ(字幕なしの英語音声ですが、だいぶ慣れました。)

ゆっくりで静かな時間は暫くないんだろうなクローバー
2人で食事をする度に感じています

もうすぐ3人になるのか~
テーブルで一緒にご飯を食べるのはまだまだ先ですが
3人になるって想像すると不思議な感じがします。

早産などなく順調に進めば、残り3ヶ月赤ちゃん病院