珍しくお料理ネタです。
クックパッドにあった人気レシピを試してみました。

ツナのトマトクリームパスタ 

レシピはこちらです☆☆☆

クックパッドを見てたら、このレシピを作ってみた人が多く
評判も良かったので作ってみました

フランス人の旦那さんも美味しいまた食べたいと言ってたので
こういうレシピは日本オリジナル?かもしれませんが大丈夫です



フランスに関係ないネタなので、せめて最後くらいは
フランスっぽいことをということで、、、
材料の一部の写真を載せておきます(笑)


ツナ缶↑
(フランスのは手で開けられるのと、缶切り必要なのがあるので気をつけてw



トマトピュレ(日本でいうトマト缶)↑


ブイヨン↑ (フランスに来てよく使うようになりました)



生クリーム↑(スーパーでは軽いのと重いのが選べます)
こちらは重いタイプのもの。

ちなみにこれでケーキ用などに泡立ててクリームを作っても
全然ふんわりしません
(経験済み)どろっとしておしまい(笑)


ダイエット用にレジェという脂肪の軽いのを使うらしい。=美味しさ半減?(笑)




最後に。おかず系レシピはフランスでも材料の分量など差がないのですが
日本のレシピを見ながらお菓子作りをするとちょっと分量がずれる気がします
気のせいでしょうか(失敗する確率が高い。)

それはたぶん薄力粉やバター、卵など違うからなのでしょうか
海外在住の皆さん、どうでしょう







ペタしてね