通ってるコンセルヴァトワールの先生から
(特に尋ねた訳でも何でもないのですが
「この演奏はいいよ~
今度オーケストラがあるから行ってきたら?
と言われたものの
どうやら車がないと行けないようで

「今度、そういう誘いを受けて先生も行くなら
一緒に乗せて行ってもらえるよう交渉したら?にこにこ
と旦那様。

そんな、、、、先生というお方に頼むって
日本の先生と生徒の関係で考えると図々しくて
そんなアイディアはなかったです




クラシック音楽は好きですが
専門的なことも、何か情報通であるわけでもないので
この演奏家たちがどれくらいすごい人なのか知りません苦笑い

私の先生はアメリカに行ったり、フランスでずっとオケをしてた人なので
プロの立場から聞いて素晴らしいのだと思いますバイオリン



先生オススメの演奏家たちの演奏はこちら☆☆
Le quatuor Cambini-Paris



驚いたことにメンバーの1人が日本人なんですね(チェロ)
しかもあの有名なパリのコンセルヴァトワールを首席って
もうこういう世界はどれくらいすごいかわからないくらい
未知の世界です(笑)



先生が言ってた通り、世界各地どこのオケに行っても
大体1人くらいは日本人がいると言う話は何だかホントかも?!
音符