今日はとってもショックなことがありました。

それは自分自身に起きたことではないのですが、、、、、

私の義両親つながりの友人夫婦(40代)が離婚することに!!

理由は伏せておきますね。。。でもよくある話です。。。

渡仏して実家暮らししてた時には何度かホームパーティーしたり

私たちが実家からアパートへ引っ越す時もお手伝いをしてくれた身近な夫婦でしたしょぼん

ホームパーティ中でもこどもと3人で寄り添ってハグしてるようなラブリーな夫婦だったのに。。。

人生って何があるかわからないもんです。

それに端から見ると大きなお家に住み、共働きでお金もあって、人前でケンカする様子もなく

全てが順調で「なんであの人たち離婚??!!!!!!」という驚きが隠せないのですが

夫婦間、家族のことなんてわかりませんよねえっ





フランスに住んで、フランス人と知り合いお話して、

こどもがいようが関係なしに離婚したり別れたりが多すぎるというくらい多いし

そういう話が全然珍しくない。

更にちっとも離婚した人たち、別れた人たちがネガティブじゃない。

両親が離婚してるとか、本人が離婚したとか、

こちらが聞かなくても平気で自分からいうようなオープンさがあります。




一緒に無理しているくらいなら別れて幸せになりたいのでしょう。

それに別れて新しい恋人と楽しく過ごしている人も沢山います。




なんであの(仲の良さそうな)夫婦が離婚なの?!!!!!

驚きが隠せず気分が沈んでいます。(ホントにホントにびっくりだから)




気分転換に外にでも出掛けた方がいいかしら。

夫婦で日に当たりにお散歩してきま~す(´Д`;)