今週は9月にしては随分暖かいような暑いような気候です。

それでも毎朝はひんやりしていて半袖では肌寒いです。

来週の火曜日までは続くらしいです。

夏は涼しく先週まで秋の終わりのような格好をしてました雪

この暖かい気候、ちょっと汗ばむこの気候を無駄にせまいと、

外で過ごすことを街の人々が楽しんでるのが伝わりますニコニコ


旦那様とぶらりと中心街まで散歩してきました自転車






フランス生活1年生☆国際結婚☆
黒猫が窓にいるのが見え、絵になるなと思って撮りましたにゃんぱいあ
顔がこちらに向いてればよかったのですが、、、、しょぼん



フランス生活1年生☆国際結婚☆
アパートは古いですし戸も古いです。
でも何か味があって好きです。




フランス生活1年生☆国際結婚☆

$フランス生活1年生☆国際結婚☆


いつも白鳥や鴨がいます。
学校の行き帰りいつも見ますが、日によって鳥の数が多かったり少なめだったり。
チャイコフスキーの「白鳥の湖」や
サン=サーンスの「白鳥」が頭に流れます(笑)バイオリン


意外と期待はずれにも湖や河でヴァイオリンやチェロなんてやる人は誰もいません。
(やってそうなイメージなのですが得意げ


*サン=サーンスはフランス人だったと今知りましたえっすごいな、フランス人フランス
他にも「カルメン」のビゼーとか「アラベスク」のドビュッシー。
ショパンもお父さんがフランス人?





フランス生活1年生☆国際結婚☆

バルコニーやお家の窓、アパートの窓にお花がよく置いてあります。
お花が本当によく手入れされてて感心しますgood
こういう何気ない景色が好きで癒されます(●´ω`●)花畑