フランスでの生活&日常をお見せするブログでありながら
なかなか食べ物ネタがなかったのですが、今日は写真中心に載せてみます。

結婚記念日でした虹
パリにでも行っていかにもフランスって感じのことをしてみたかったですが(笑)
来年こそは!と期待してみようかと思いますにひひ




以前にも載せましたが、キレイな湖のそばでした。


$フランス生活1年生☆国際結婚☆



しかし今日はお天気が朝は晴れでしたが、お昼くらいからくもりでした。
だから実際の景色はこんな感じです(笑)



$フランス生活1年生☆国際結婚☆




↓メニューです。筆記体を書く練習して最近書けるようになりました(笑)
しかし読むのに時間がかかるので、旦那様にメニューを読み上げてもらいました(;^_^A


$フランス生活1年生☆国際結婚☆






敢えてテラス席をチョイス。
夏は満席だったのに意外と人がいなくてびっくりビックリマーク
暫くして天井のヒーターがONひらめき電球
まだ9月だといのに肌寒い様子が、これで伝わりましたね(笑)




$フランス生活1年生☆国際結婚☆




$フランス生活1年生☆国際結婚☆





フランス料理、お決まりのパン登場。
本当は食べたくてもお腹いっぱいになってしまうのが見えるので
1口だけ食べて、後は食べないようにしています(笑)


$フランス生活1年生☆国際結婚☆





旦那様のアントレ(前菜)→メイン
$フランス生活1年生☆国際結婚☆



$フランス生活1年生☆国際結婚☆



こちらは私のアントレ→メイン
$フランス生活1年生☆国際結婚☆




$フランス生活1年生☆国際結婚☆


そして最後はデザート

$フランス生活1年生☆国際結婚☆



デザートはいちごのタルトをチョイスしたのですが、
パティスリーにあるいちごのタルトとは全然見た目も味も違うのでびっくりえっ
本当は同じのが食べたかったのですが、旦那様いわく、、、
レストランとパティスリーが同じであったら、それならパティスリーで買えばいいじゃん?
だからレストランは敢えて独自にクリエイトしているんだそう。
フランス人は違うものを期待してるもんなのだそうです。

なるほど、、、ですね得意げ





最後は湖のそばを歩いてたら、こどもたちの習い事でしょうか。
皆さんレース用バイクに乗って、近くの自然を廻ってました。

$フランス生活1年生☆国際結婚☆




フランスの食べ物は本当に美味しいものが多く、
きっとグルメな日本人には馴染みやすいものが多いのではないかと感じます。
特別高級なものを食べたわけじゃないのですが味が深かったですおいしい