今日は珍しくフランスの食べ物の話題です。

旦那様が朝起きて、近所のパン屋ケーキ屋ではなく
スーパーマーケットで買ってきたものですにひひ




$フランス生活1年生☆国際結婚☆

↑ クロワッサンとパンオショコラ








そして、こちらは皆さんお馴染み

$フランス生活1年生☆国際結婚☆
↑ マカロン





何がすごいか?

旦那様が朝起きてわざわざ1人で買いに行ってくれるなんて珍しい目
そういう意味ですごいですが(笑)言いたいことはそこではありません。


珍しいと書かないと日本人女性の皆さんが「フランス人ってやっぱ優しいのねラブラブ!」と妄想を抱くので書きました(笑)



マカロンの値段なんですが、12個で600円位

味ですがパンもマカロンも文句のないお味!!
本当にこれスーパーで買ったのウマー?!!と思ってしまうくらい美味しいです。

特に東京で何度かパンオショコラ、クロワッサンを食べてますが
スーパーのものでさえも、バターでしっかり層が作られていて
食べた瞬間にパリパリっと、サクッとしたパンの外側の食感が美味しいです。
もちろん中身は層と層の間に空気がしっかりあります。
(表現が下手でごめんなさいキティちゃん×汗



久々にクロワッサン、パンオショコラ、そしてマカロンを食べましたエッフェル塔(昼)

改めてフランスの食べ物はそんなにお金かけなくても十分美味しいなと感心です合格
こういう点で移住した国の食べ物が、自分にとって美味しい国でよかったとつくづく思いますフランス