今日学校の授業で何の会話からそうなったか忘れましたが


何故、日本人カップルはパリで結婚式をするの??

エッフェル塔とかパリでよく日本人同士が結婚式やってるのを見るんだけど、、、

先生にこう質問されました。




どうなんでしょうかね?
パリに住んでないので知りません(笑)

それに、パリ観光していても、お盆、正月などピーク時に行かないし
有名なレストランに行くとか、日本人観光客がよくやることもせず、、、
だから日本人になかなか出会わないのかもしれません(;^_^A




回答に困りつつ、何か自分なりの考えを述べないと行けないので、、、

よくわからないけど、、、パリフランス、エッフェル塔エッフェル塔(昼)、凱旋門凱旋門、セーヌ川、

パリはお洒落薔薇(レッド)、エレガント、ロマンチックラブラブ!

こんなイメージが強いし、そこで式をしたことが1つのステイタスだったり
トレンドみたいなもんなのかもしれませんきゃー・ピンクマ

こんな内容で答えました。
皆さんはどう思いますか?トレンドとは言い過ぎかもf^_^;
(日本語以外の言語で意見を言うと練習になりますよにひひ



そんなにパリで結婚式やら、エッフェル塔でウェディングの写真なんて
撮ってるもんですかね~?



私も下記写真のように、クリスマス(Noel)のパリの雰囲気好きなので
日本人が幻想を抱いて、パリで式をあげたり、
ウェディング写真を撮るのは想像できます(笑)


$フランス生活1年生☆国際結婚☆




$フランス生活1年生☆国際結婚☆




でもよくよく考えてみると、フランス人がわざわざ日本に行き、
結婚式あげたり、東京タワーの近くで結婚式の写真撮るなんて到底イメージできません!!
京都ならいるかな?

わざわざ飛行機に乗って、遠くで式なんてあげるなんて想像できないです。


それとも先生はハネムーンで来てる人と混ざってるのかな?

でも旅行会社で海外でウェディングプランなんてよくあるので、

パリで日本人同士の結婚であっても式する、写真を撮るということに
私は何も驚きがありませんが、フランス人である先生からすると驚きなようです目