まだ報告してなかったことがあります。

以前、ブログでフランスでご飯を食べる場合、
お鍋で十分炊けるし、知り合いで炊飯器を使う人は殆どいない

という内容のことを書きました。


お鍋で数回炊いてたんですが

お誕生日にお義母様から頂きましたにひひ!!!



$フランス生活1年生☆国際結婚☆



$フランス生活1年生☆国際結婚☆








まさかフランスに住んでも
白米が手軽に食べれるとは期待してなかったので嬉しい虹



近所のスーパーで買えるのはタイ米ですし、
私も旦那様もタイ米でも美味しく頂けるので
日本のお米はまだこちらで食べたことありませんあせる


日本のお米がこの炊飯器で炊くとどうなるか、
日本のと比較して美味しいかは知りませんが、
タイ米で炊いた場合、文句なく美味しいです合格



作り方は日本のと全く一緒。
米の量に対しての水の量も釜に書いてあるので
わかりやすいですsao☆



欠点を言うなら、、、
タイマーがないことです爆弾


なので逆算して、炊飯器の電源を入れます(笑)




炊飯器はやっぱり日本じゃないとダメとか
米はやっぱ日本でしょ!とか
こだわりの強い日本人もいると思います。
そういう人はそもそも海外で生活するのに
向かない気もしますが
(^_^;)

そうでない人ならば、お鍋で炊いてもいいし、
フランスで炊飯器を買ってみるもいいと思います◎



炊飯器のメーカー
機種

▲SeB
CLASSIC 2