渡仏してもうすぐ5ヶ月が経ちます。

実家からもらった体重計に、本日やっと電池が入り、
夫婦で体重測定体重計

東京にいた時よりお互い太りました!!
(こんなとこに報告することじゃないですがDASH!




私 +2キロ

旦那様 +3キロ


フランス人も自国のフランスに帰って太るなら
日本人が増えるのは当たり前なのかな(^_^;)

私のフランス人の女友達も東京からフランスに
一時帰国する度に体重が増えると言ってました体重測定





私は実は大学時代&OL入社当時はかなりぷっくりしてて
旦那様と結婚をして以来、最大で10キロ減しましたにひひ
(どんだけ太ってたかって?)


外国人って大柄でも気にしないんだと
勝手に思い込んでました。

でも旦那様は痩せ過ぎも嫌いですが
太ってるのも嫌い。


どうやって痩せたかはそのうちブログに書きますが、、、


フランスにいると少々増しても
まだまだ着れる洋服はいっぱいあるし
ガタイのいい女性が多いえっ

そう考えると東京で見かける女性は
皆、全然ダイエットいらないってくらい細い。

本当に日本の女性はこちらの人に比べ痩せてます!!


だから皆さん、食べることを楽しんでください!
(って何のブログを書いてるのかわからない(;^_^A)



フランスに住んで、フランスの食べ物に慣れ、
美味しいからいろいろ試してみる。
食べ物が順応できるって有り難いことなんですが、
自分がおばあちゃんになった時、フランス人のおばあちゃんのように
大柄になってしまうのかしら?と不安えっ


海外暮らし、何で太るんだろう?

海外留学して太って帰国する人、珍しくない。


持ってるジーンズもパンツも入るんだから
旦那様は気にしなくていいというのですが
太ったことのある人(私)にとって
また持ってるジーンズが全て入らなくなる、若しくは
手や指が入らない程、キツくなるというのは悪夢
です(>_<)
(激太りした人はわかるでしょう目


これ以上絶対に増やさない努力をするのと
増やしてしまった体重、少しずつなんとかしますが、
でも私の経験上、「ダイエット」という言葉を意識して
生活をし始めると逆効果でしたのであせる
食べたいものは量を少なめにして食べるドキドキ
そして食べる以外の楽しみを見つけるくつこれに限ります(笑)