渡仏して約5ヶ月フランス
(早いあせるもう5ヶ月?!)
初めて自転車に乗りました音譜

右側通行で、車と同じ方向に走ります。

何となく怖い。

特に中心街に自転車で行くのは道が狭かったり
一方通行だったり。。。



$フランス生活1年生☆国際結婚☆








そして天気がよかったのでお城まで行きました。


$フランス生活1年生☆国際結婚☆



そしてお城の塀にジャンプして乗り
見える景色。


$フランス生活1年生☆国際結婚☆



芝生が広がってるのですが先端まで行くと
塀の前後が1メートルくらいで
その先は崖のような場所です。

柵がないのが驚きですが
景色が悪くなるので
こういう場所でよっぽどの事故がない限り
自然のままなんだそう。


東京ももっとそうしたらいいのに。

ロープや柵や塀など
キレイに見えるべき景色も
台無しになってると思うアンパンマン


よく旦那様は
「こどもに親がちゃんと教えれば危ないということはわかる。
だから落ちることはないし、こどもはバカじゃないよ」



育った環境が違うな汗