移民用の語学学校のクラスで
こんなことがありました。

休み時間にトルコ人の女性がホワイトボードに
何か書いています。


Je te aimes ○×(←クラスの女性の先生の名前)

○×先生 大好き!






30歳になる大人がこういうことするのかと
ある意味で驚いてしまったんですが
何か心がピュアな印象を受けましたジュエル・pink



授業がはじまり、先生が入ってきました。

思いっきりスペルを間違えてても苦笑
先生はありがとう!と嬉しそうでしたクローバー
(ちなみにジュテムのスペルはこうよ!
と書き直してました(^_^;))


そんな私も保育園で働いてた時に
女の子に「先生、好きだよ」と言われた時、
すごいうれしかったです虹

だからこの先生の気持ち、わかります。
心温まる思い出です。



話は戻りますが、このトルコ人女性は
ちょっとヤンチャな感じです。
パソコンルームで皆で自習してる時、
フェィスブックを開いてて
先生に注意されるような感じにひひ


クラスにいると面白い。
先生に対しての接し方や
クラスでの取り組み方で
それぞれの国によって違います。


このことは、また今度書きますね本