つ、い、に、、、
フランスで電子ピアノ購入。
ピアノがアパートに届きました祝日


$フランス生活1年生☆国際結婚☆

荷物が届いてびっくり。
配送料は実質、商品代に入ってて
無料という感じでしたので最低限のサービス。

アパートのエントランスまでしか運んでくれません。
といっても1階ですし、35キロ程なんで大丈夫。

予感してたけど、
やっぱり自分で組み立てるタイプ(´Д`;)
(日本でも電子ピアノを買った時、
配送員が組み立てしました)

しかしどこで買うよりも安く買えました。
フランスは日曜大工が盛んな国ですので
組み立てることに慣れてるようですし、
お金払うくらいなら自分でやるという感じだそう(笑)

安い買い物で組み立て費が含まれてるなんて
誰も期待しないし、安いことの方が大事なようです。


$フランス生活1年生☆国際結婚☆
バラバラな状態から、やっとペダルを取り付ける段階に。









ついに完成!!

$フランス生活1年生☆国際結婚☆


3時間くらいかかりましたあせる

旦那様がメインで作業。
途中数回、ピアノの蓋に指を挟みそうになりしょぼん
意外と単純な作業ですが時間かかりました。

でもこれで作業費として1万円値上がりするなら
自分で作る方がいいなとか思いました。


4ヶ月ぶりのピアノ。
2時間半~3時間、夢中であれこれ弾いて
や~っと指の記憶が戻ってきました≧(´▽`)≦♪



ところでネットを見てると
電子ピアノについてどの機種がいいか
随分意見が偏るんだと感じました。

私自身、Roland F110を弾いてみて
鍵盤が軽いという感想はなく
むしろ以前使っていたCASIO PX730より
音質が格段に良く、鍵盤が軽いどころか
電子ピアノでこんなに鍵盤がしっかりしてる
のかと
思わず感心してしまいましたきゃー・ピンクマ

Roland F110を薦めてるわけでなく、
ネットで意見を見るのは参考程度にして、
自分の感覚を100%信じて選べばいいと
私は思いました。

だってアップライトピアノや
グランドピアノには到底かないません。
同じ機能を求めるのがおかしいです。
値段も全然違います。




ベタ誉めし過ぎなのか
私が音がわかってないのか
本当に素人の意見ですが、、、

Roland F110をヘッドフォン付きで弾くと
グランドピアノをスタジオで弾きに行った音と
同じ音だと錯覚するくらいいいですラブラブ!!!!

Rolandは音がいいと聞きますし
ピアノの先生にも店員にも電子ピアノなら
Rolandがいいよと言ってましたgood


これから電子ピアノを買う人がいたら
是非Roland F110も試弾してみてくださいドキドキ

そしてこれから渡仏して電子ピアノ購入を考えてるなら
ブティックで弾いて、ネットで購入をオススメします。

参考までに、、、
ちなみに私が利用したネット通販はこちらです。
ドイツの会社のようです。
注文から8営業日で届きました。



http://www.thomann.de/fr/roland_f110_wh_set.htm

Thomannという会社です。


***********************************************************




PS*ピアノを買って使用して半年以上経過しました。
感想を書き残しておきます。

いい点
★デザインがインテリアに合わせやすいし、場所をとらない。
★音がいい。但しどんなヘッドフォンを使うかが重要。

オススメはこちら。
知人のDJはヘッドフォンに詳しいのですが80ユーロ程度だそう。
このメーカーがいいのではなく、このメーカーのこれだといいようです。

$フランス生活もうすぐ2年生?!☆国際結婚☆

付属品のヘッドフォン、こちらのヘッドフォン、
違いは楽器経験のない旦那さまでも、DJでもはっきりわかりました!
付属品というだけあって、期待してはいけませんね。。。
余裕があればヘッドフォンもいいものを購入することをオススメします。


悪い点
☆楽譜を置くスペースが狭い。
従って本を他の本で抑えないと弾いてる間に手が触れることがある。



音楽学校でアップライトピアノをよく弾かせてもらうのですが
やっぱりアップライトには叶いません。(たとえ古いものでも)
音が違います。
置ける環境であれば是非中古でもいいからアップライトがいいと思います。



$フランス生活もうすぐ2年生?!☆国際結婚☆


(更新日 2月 2012年)






【全国配送・組立・設置無料】Roland / ローランド電子ピアノ イスセットF-110-WH...

¥106,100
楽天